壁の大きな穴の補修について
部屋の模様替えをしていて、つい重い物を壁にぶつけて
しまうことってありますよね。
そこで思わぬ穴が開いてしまった時のショックはかなり
大きいものです。
そんな時壁の穴を修正することはできるんでしょうか?
そこで今回は壁の穴の補修について紹介したいと思います。
▼壁の穴は補修できる?
簡単に言えば壁の穴の補修は可能です。
実は壁の穴の補修は意外と簡単にできてしまいます。
ただ、壁の穴を補修するには材料や道具が必要になります。
DIYなどで道具をお持ちの方はいいですが、たった一つの
穴を直すのに道具や材料を購入する手間や時間が・・という
方はプロに任せるのがいいと思います。
自分でするよりは少し金額が高いかもしれませんが、工具を
購入することを考えれば多少の差とも考えられます。
では実際にどんな道具が必要になるのか紹介します。
▼壁の修正に必要な物
・石こうボード
・パテ
・ヘラ
・網テープ
・張り替えの壁紙
・壁紙用接着剤
・マスキングテープ
・カッター
・ヤスリ
・定規
近くの量販店や、ネットからでも気軽に購入することができます。
●修正する時のポイント
修正するときに壁紙の色は直接目で見て購入するのがおすすめです。
ネットで安く購入することもできますが、ネットでは光の加減や
写し方によって多少色が変わってしまう可能性があります。
それでは、せっかく修正しても壁紙がういてしまって目立って
しまいます。
壁紙は自分で見た物を購入するのがおすすめです。
もう一つはサイズをしっかり合わせることが大事になってきます。
壁紙のサイズが小さかったり逆に大きかったりするとその部分が
ういてしまって逆に目立ってしまいます。
しっかりサイズを計って修正しましょう。
自分でするのが不安な方や一度相談したい方は気軽に相談してください。