BLOGブログ
BLOG

ドア穴の補修について

2021/03/01
長い間生活をしていると、ドアに穴があいてしまったなどのトラブルは避けられないですよね。
ですがそのままにしていると見栄えも悪いし危ないです。
ドアに穴があいてしまった場合の補修について紹介していきたいと思います。
▼ドアに穴があいた事例
・子どもがおもちゃを放り投げた
・物を運ぼうとしてそのままぶつけてしまった
・親子や子ども喧嘩が原因でドアにストレスをぶつけてしまった
・長年住んでいることからドアが劣化してめくれてきた
▼ドア穴の補修は自分?業者?
ドアの穴は自分で補修することは可能なのでしょうか?
ドアの穴の補修は難易度が高いといわれています。
なので、普段からDIYをしていたり手先が器用な人でも難しくテクニックが必要になってきます。
ドアの構造を理解したり、ドアの色や質感に合わせたりしなければなりません。
失敗してしまうと余計に出費がかさむことになります。
かなり難易度が高いといえるので、一般的にドア穴の補修は自分では行わず、専門の業者に依頼することがおすすめです。
▼ドア穴の補修方法
ドア穴だけでなく、ドアの傷や汚れの補修も可能です。
ドアには種類があり一枚板のものや全面金属で作られているものなどさまざまです。
塗装されたアルミ部分のカラー再現も可能で、高い修繕技術をもっていることから悩みに応じて対応してくれます。
補修の際には作業スピードにもこだわっているので効率的に作業を行います。
ドアの穴や凹みなどは放置しないで補修をしましょう。
▼ドア穴の補修を業者に頼むメリット
・手間や時間がかからない
・失敗するリスクがない
・材料や道具など自分で購入して準備などをする必要がない
・仕上がりがきれい
ドア穴をそのまま放置していた人や悩んでいる人は、まずは気軽に弊社までお問い合わせください。